見出し画像

畳一畳のエネルギー

人間はじつは群体の生き物だ

私たちの心の中には無数の仲間がいて

期待と落胆を繰り返している

単調な海を航行してゆく船が私たちだ

祖先の冒険や探索や努力が展示されている移動美術館

何度も死にかけ滅びかけた祖先の声

食べ物集める決死の旅

眠りが救いそのものだった

毎年帰ってくるツバメの一族が寄付く

この家にはまだ見えない乗組員がいる

お前の得ては何だ?

お前の生の意味は?

畳一畳のエネルギーから先祖が始めた私たちの生

丁半博打のような人生

山へ行って竹の葉拾った人生

どうやら私はジョーカーらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?