見出し画像

私たちの第一楽章

私たちも死の間際の時に

あるいは肉体の外に出てから

この人生の諸事を綴ることになる

無限の白い紙に

一日一日一時間一分一秒


無言で差してくる朝日が

こんなに語りかけてくれていたなんて

家や道や犬や猫や

鳥たちや夜空の星たちが

私たちに気づかせようと私たちの為に

壮大なシンフォニーを日々演奏してくれていたなんて


行く先は海岸線もう戻れない

行く先には断頭台残された時間に

私たちは輪廻の力をぶつけ

ありったけの思いを込めて歌わなければならない

最期のステップを


死後記す

私たちの第一楽章を

作曲しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?