見出し画像

2021.03.29〜04.04:逃げ癖を克服する。考え抜くを習慣にする。

3/29(月)

・なぜ分からないものを見て分からないと思ってしまうのか理由が分かった。逃げグセだ。これが根本にある。ここを解決したらもっとよくなれる。そしてそのことについての識学の記事がめちゃくちゃ参考になる(参考:https://souken.shikigaku.jp/5427/)

3/30(火)

・逃げずに向き合い、思考し、必ず考え抜いて答えをだす。そしたらいいアウトプットがでる。自分の中で納得したアウトプットが出せれば、むしろ反応がきになる。FBが欲しくなる。自分のレベルを確認したくなる。

・思考がdeep diveしたらむしろ抜けないようにしておく方が楽かもしれない。でも一度出たら、その後はもう一度資料を見返すこと・deep diveしたいと唱えること。その疲れを拒絶しないこと、の3つが大事。

3/31(水)

・いい意味で現実的になれてる。自分の妄想に期待するんじゃなくて、可能性を広げることにコミットする。リアリストでありながら夢を見続ける。

4/1(木)

・このステップで目標から行動計画まで立てると良いかもしれない(https://youtu.be/71Wv_yg8Xqw)

・自分の感情に素直に行動できた日。自分を褒めたい。

4/2(金)

・この月星座めっちゃ面白い。当たってる。社会の中で本物の成果をだすにフォーカスしたい。まずは自分を満たすことから。(https://moon-cycle.net/moon_sign.html)

まとめ

1週間通して成長を感じれる、過去27年間でもっともいいアウトプットが出てるなと感じる1週間だった。これを目標に向けて積み重ねる。そんな日々を過ごしていきたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?