見出し画像

良質な情報は良質な情報発信から。

今日は日曜日だし、ショートバージョンで。


自分の世界観が明確に出るSNS

Facebookはもちろん、ティックトックもInstaも、誰かとつながるメディアになっているSNS。よーく見てみると、自分の世界観がそのまんまウォールに反映されている。

なにかに批判的な投稿が多い時はそうしたことに賛同したどちらかといえばマイナスオーラを帯びたやり取りが増えるし、逆に”うれしいたのしいだいすき♪”な投稿が中心だと、明るいやり取りが増える。

気分が下降気味なときこそ、この曲。
イントロ聞くだけでも大丈夫です。
気持ちがスーッと上がっていきますよ。

週末、たまたま出先でテレビを見る時間が多かったのだけど。ずーっと見ていると目と心がやられちゃうなあ、と思うことしか感じなかったので、もうテレビは”見たいものだけ見る”。

”ひ”消しの法則

何かを”ひ”(=否定、批判、批評等)するような事は放っておく。一緒になってあれこれいうのは、外野にいる限り安全だし気楽だし、心地いいんですよね。しかし、これに慣れると抜けられなくなるので要注意。SNSは特に良くも悪くも拡散力があるし、言葉の背景は伝わらないので、意図しない方向にも簡単に流れていきます。 そういうことからも、”ひ”のつくような言葉やマイナス発言はできる限り避けたほうが無難。
もちろん、マイナス発言が大好きで続けている方もいらっしゃいますが、それはそれでその方にとって大切な事なので、放っておいてあまり近寄らないほうが安全です。

情報発信は自分から。情報は集めるのではなく”集まる”

ということで、良質な情報発信はまず、自分から。
情報発信量が増えていくとそれに連れて良質な情報も集まってきます。
心地よい日々を過ごすには、心地よい情報発信から。

楽しんでまいりましょう。

楽しもう、と牛達もおっしゃってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?