見出し画像

鯖カレー


先日、
買い物に行きたくなかった日、笑

冷蔵庫にあるものと
鯖缶で
鯖カレーを思いつきました💡✨



作り方も簡単!

いつものカレーの要領で
玉ねぎ→じゃがいも、人参の順で炒め
水を加えてグツグツ。

じゃがいも、人参が柔らかく煮えたら
鯖缶(水煮2缶使いました)を入れて
しばらくグツグツ。

馴染んだら弱火にしてカレールー
(ジャワカレー中辛を愛用しています)
を入れてグツグツ。


グツグツ中
具は大きめ


魚のにおいが気になる場合は
にんにくや生姜を使います。

最後は塩などで味を整えますが
私は何も加えず、でした。


カロリーも抑えられて
DHAやカルシウムが豊富
しかも調理時間が短い!
すぐできる!


そして、おいしい!

カレーといえば、
断然、
牛(関西人ですのでね)か鷄派
でしたが、
最近はシーフード(特に夏は)が
好みになってきました。

そこへ「鯖カレー」が
急遽、
我が家の定番にお目見えです☺️
鯖カレー、サイコー✨✨



おいしいって、しあわせ


冷蔵庫にあったパセリ
多すぎ💦ですが、香りよし!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?