見出し画像

子ども2人が交互に発熱。ずっと一緒にいるのって大変ですよね。

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

コロナブームがなかなか終わりを見せない中、うちの子も発熱しました。結果、コロナではなかったんですが。

1人が熱出すと2人とも保育園は休まないといけないから私は仕事休み。最初はすぐ熱下がったから大丈夫かなと思ったらもう1人が熱を出す。
結果5日、会社休みました。

休むのは仕方ないからいいんだけど、その間2人の子どもと過ごすことの大変さったらなかった。
どっちかは具合悪いからつきっきりだし、その間にもう1人は元気だから寝てらんないし。
どうにもこうにも、自分がトイレに行くのが1番大変だったわ。

会社休んでる間にストレスを溜めまくってしまって、いざ行けるってなった時に精神的にぐったりしてたな。けど自分でコントロールがきく時間があることの素晴らしさは感じた。
そして保育園があることのありがたさをまたまた感じました。

子育てってほんと自分の自由に時間をコントロールできないことが大変ですね。
そういうもんだと思ってゆるーく行動するしかないんだけど。
ゆる〜い気持ちで子育てできるようにがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?