見出し画像

1歳に「やめて」って言いまくってるけど、聞くわけないよね。どうやったらやめてくれる??

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

今朝も何度言ったことか。
「やめてー」

物を投げる。食べてるものを口から出す。魚焼きグリルを開ける。スリッパを食べる。などなど。。

みなさんは1歳児とどう戦ってますか?
いや、戦わずに共存したいんですよ。ほんとは。

どうしたもんやら。
こっちがキーッ!(怒)ってなっちゃうからいけないし、あちらさんも自己主張が強くなってきてすぐ怒るからぶつかってうまくいかない。

「やめて」「やーめーて」「やめろ!」
毎日のようにやめての3段活用。
そして4歳児にも怒ってる私。

そりゃ「母ちゃん、怒らないでほしいー」って言われちゃいますよね。

行動が読めない1歳児、マジ最強!
保育園ありがたすぎっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?