見出し画像

4歳児の期間限定、コピーソングのおもしろさ

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

最近、歌いまくりの4歳くん。
3歳頃からオリジナルソングをよく歌ってはいましたが、保育園に行き出してからは覚えた歌を大熱唱。
子どもってボリュームMAXで歌うから車の中とかはさすがに「うるさい!」って言っちゃう。

そんで最近はYouTube見て耳で覚えた歌を歌ってるんだけど、言葉自体を理解してないから雰囲気で歌ってるやつ多いですよね。
それがが面白くてかわいい。

そのうち正しく歌えるようになっちゃうんだろうけど、そういう今だけのかわいさってありますよね。
一生懸命歌ってるけど、惜しい!

最近ずっと歌ってるやつ
正解「過去と未来の狭間に 僕らは今生きてる」
4歳くん「かことんみらいのはざまり ボクらはいまいにいきている」

っ惜しい!!!

このなんともモヤっとするフレーズをエンドレスで歌ってる。顔もまあまあのキメ顔みたいな感じ。

きのうなんて公園で遊具から遊具の移動中に大熱唱してて、離れて見てた私はニヤニヤが止まりませんでした。

子どもってやっぱりかわいいですね✨
その素直さずっと持ってて欲しいな。と思いました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?