見出し画像

ダンナのゲームとタバコの時間、イライラしないためには。。

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

女性は子どもを授かると母になるけど男性は変わらないっていうのをめちゃめちゃ実感してる今日この頃です。

とはいえ、子どもが産まれたら変わるよーっていうの結婚当初はよく聞いた気がする。
気のせいかな。

SNSでバズってるような意識高い系育メンパパをついつい羨ましいと思ってしまうけど、絶対数が少ないからバズってんだよな。
みんな羨ましがってんだよな。

と、自分に日々言い聞かせております。
世のお母様方の共感を得られるはず。

うちの旦那さまはいつでもスマホと一緒。
(そこはまあ私も一緒かも)
動画を見てるかゲームをしてるか。
タバコも吸うからたまにタバコ吸いにどこかに行っちゃう。

子ども2人の相手をこっちがしてる時にいなくなったり、目を離してたりするとイラッとしちゃうよね。
タバコ吸いに行ったタイミングで1歳くんがウンチするとか。
自分がご飯食べ終わったからって動画見てるけど子どもはこぼしてるよーとか。

私も1人の時間欲しいんですけど!
実際「かーちゃーん」って追いかけてくるけど!
こっちはトイレも1人じゃないんですけど!

いや、こんなこと書いたらイライラが増しちゃうな。
アウトプットしてスッキリしたいのに。


男性は変わらないって聞いてから、確かに結婚前と何も変わってないなぁとは思ってるんですけども、スマホもタバコも。
子ども2人に追いかけられて余裕がなくなると助けてーってなる。

洗濯もしてくれるし、ご飯の片付けもしてくれるし、他にも助けてくれてるんだけどね。

高望みするとイライラするのかもね。
自分もできる範囲で、相手もできる範囲でがんばってるのよね。

なんて優しい私。

今朝も激ギレしてたけど、ちょっと落ち着いた。夫婦は本当にみんな違ってみんないいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?