見出し画像

子どもの相手してたら自分がトイレめっちゃ我慢してることないっすか?

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

今朝、ダンナより早く起きてすでにトイレに行きたかったんだけど、1歳くんがすでに起きててそのまま着替えをしてたら4歳くんも起きてきやがった。
そんで、「抱っこしたいー」とかなるもんだからとりあえず相手してたらダンナが起きてきだけど普通にトイレ行ってタバコ吸いに行きやがってイライラ。

なんでイライラするかって、
自分がトイレ行きたいのに行ってないからってだけだと思うんだけど。。

でも、置いてったら1歳と4歳が泣くじゃん!
父ちゃんはいなくても大丈夫だけど母ちゃんはいないと泣くじゃん!!

結局、我慢しきれないから置いてトイレ行ったけどさ。

古い家だからトイレが遠いのも要因ではある。

でもまあまあな頻度で旦那にイライラしてるんだよね。
なるべく自分が我慢しなくていいようにすべきだわな。
無駄なイライラは減らそう。

と、トイレに入りながら冷静になって考えてた朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?