見出し画像

1歳の反抗期、チャイルドシートに座らない。

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

ここ最近、1歳くんが車のチャイルドシートに乗ってくれません。
眠いときと重なると、もう戦い。

絶対乗ってやらねーぞって感じでカラダを反らせて泣きまくる!
この前は嫌がりすぎたので車の中で自由に動き回らせて落ち着くまで待つ作戦に出たら1時間近くかかりました。
その時は余裕あったからできたけど、普段はそんなことしてられないよ。

落ち着いて座らせたらすんなり座って、車動き出したら即寝。
まじかよ。


1歳くんとの戦いはまだまだ続くと思われます。
子育て中の皆さん、一緒に乗り切りましょう!
間違いなく大きくなっていく彼らを大きな心で見守れるように。

という理想とは裏腹に多分今夜もイラつく私です。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?