見出し画像

大変なのは今だけ、今だけ、今だけ、って言い聞かせてる毎日

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

毎日、母ちゃん母ちゃんてもううるせーわーってなってます。
1歳くんは家にいる時はちょっと部屋に置いてくだけでも「あーちゃーん(母ちゃん)」て鼻水垂らしながらギャン泣き。
ほんと部屋から出てすぐ戻るのに。

うん、大変なのは今だけ今だけ。

トイレに行く時も絶対ついてくる。

うん、今だけ今だけ。

着替える時も父ちゃんじゃダメで母ちゃんじゃないと泣く。

うん、今だけ今だけ。

寝る時も母ちゃんじゃないとダメ。

うんうん、今だけ今だけ。


いや、「今」ってどんだけ長い????
今だけの今はいつまで??
実際、「今」だいぶ長いよ!!!!


というこのnoteが懐かしく感じる時がきますように。。。。

子育て奮闘中の皆さん!乗り越えましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?