見出し画像

▼9/18日報 ツイート3つ分で420文字を読むのに1分~1分半くらい。

以前、連続投稿をやろうとした時に気にしていた話なのですが。
「ツイート3つ分だと読むのに何分かかるかな?」と。

以下の資料もありまして

スピーチに適した速さでの字数と秒数・分数
3分 900文字 2枚と1/4

900文字→140文字*6で840文字。
140文字*3で420文字。

ツイート3つ分だと読みあげるのに1分半くらい、
多分、目ですらっと読める単語しかないなら1分かからないくらい。

そのくらいの文章量を目指したい。
多すぎず、少なすぎず。
ここで215文字なんでもう少し盛らないとダメですね!

この文字量の話はLT資料を作る時にも気にしておりまして、
できるだけ1P30秒~1分換算で、ページ数をLTの持ち時間より少なくしておく。
と、思っているのですが、これがいまだに上手くいきませんでして。
大体、読み上げと補足を合わせて爆速LTになります…

ただ、LT会の時間制限を超える事無く、爆速で詰め込みの割にはそれなりに聞けるしなんかわかった気にはなれるLTができております。

と、420文字超えたのでこの辺りで。


日報としてはアンケートまとめ資料の整形と、今週のタスク確認、調整とかしておりました。

今日のBGM2つ。

今聞いてます。なんかこんな気分。

昼間の作業分。主にボロモード管理用です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?