見出し画像

HAYAOKIについて

1. HAYAOKIとは?

  はじめまして、HAYAOKI(はやおき)です。
名前の通り、はやおきが得意です。

 早起きが得意なことと、朝早く起きてベランダでコーヒーを飲むのが趣味なので、こんな名前をつけて見ました。
 平日も休日も、AM5時ごろむくっと起きます。
 早く起きるために、夜は21時くらいには眠ります。

2. 早起きが得意な私の紹介

 わたしは普段ほぼフルタイム会社員をしながら、小さな子どもの育児しています。 オットとムスメと猫と暮らしています。たまにエビ。最近どじょうも仲間入りしました。(2023年11月どじょうは永眠いたしました、、)

 文房具が好きで、特にシステム手帳と万年筆が大好きです。小さいサイズの手帳が好きで、M5サイズという5つ穴のあいた小さなシステム手帳をよく使っています。信じられないくらい可愛いです

ムスメとオットと公園で遊びながら、
ベンチでマッハで手帳を書く日の写真。

 とにかく忙しく、自分の時間がほとんどなくて、こどもの寝かしつけで一緒に寝落ちを繰り返して悔しい思いをしていましたが、21時に一緒に眠り、朝5時に起きることで、自分の時間がめちゃくちゃ取れることに気づきました(今まで気づかなかった)

 AM5時ごろにむくりと起きて、コーヒーを淹れて、ベランダで楽しむ。そんな朝の時間に余裕がある生活ができるようになりました。
 そして、大好きな手帳を開いて、日々のやるべきこと、イライラしたこと、楽しかったこと、忘れたくないこと。なんでも書いて、楽しく暮らす。そういう目標がわたしにはあります。たぶん。途中で志は変わるかも。


3.HAYAOKIとしてやりたいこと

 早起きをして自分の時間を確保しつつ、日々のできごとや、忘れてほしくないこと(昨日の夕飯も思い出せないことしばしば)
 たくさん書いて記録して、やることやって、そして楽しく暮らす。そんなことを手帳を使って、インターネットで発信していけたらと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓2024年のM5システム手帳用の
ダウンロードリフィルを販売しています。
日々の習慣の記録や、こどものうんちがいつ出たか忘れっぽいそこのあなた、うちのリフィルおすすめです。

2023.12 はやおき。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?