見出し画像

小さな文章のかたまりを印刷して、システム手帳に挟みたい。


 早速ですが、↑は先日インスタグラムに投稿した、短い動画です。

 わたしはシステム手帳が大好きで、特にM5サイズの小さな手帳が大好き。
 毎日、日記を書いたりやることを書いたり、忘れてはいけないこと、なんでも小さな手帳に書いています。

 今回試したことは、普段から手帳などに書いている小さな文章たちを、プリントしてシステム手帳に挟む、というめちゃくちゃ楽しい作業です! 自己満足で楽しむ手帳ライフ!!!!
 ということで早速コピー用紙に(次回から好きな紙に印刷してみようと思う)折本ツールを使って8Pに分割した小さな文章たちをプリントしてみた。

↓↓今回使った折本ツールさんはこちら↓↓

 文章をうまい具合に配置して、A4コピー用紙に印刷しました。1Pに1つのテーマ収まるようにしました。実際出来上がってみると、なぜかプリンターの設定がうまくいっておらずA5用紙に印刷したことになってめちゃくちゃ小さくなったけど……自分用だからまあいっかの心。

めちゃくちゃ小さくなったけど、まあいっか。

 結論。めちゃくちゃ楽しい。
 自分だけのエッセイみたいなものが、手帳の中に収められていて、いつでも読み返せる、同人誌作ってる気分。(伝われ)

 これは良いことを覚えました。普段から取り留めもない言葉を書き溜めているわたしにとって、最高に楽しい作業! 手書きで書いた言葉たちも、後で読み返したら相当面白いけれど、印刷されて本みたいになった言葉たちも、相当可愛い。ありがたい趣味を見つけてしまいました。

 2024年の手帳のスタートは、「自作エッセイを作ってシステム手帳に挟む」でした。皆様も、良い手帳ライフになりますように!

追記。
↑と書いていますが、すでに「日めくりカレンダーを貼る」という記事を出しているので2024年の手帳のスタートは1つ前の記事、日めくりカレンダーを貼る、でした。
この時点でもう頭がボケている……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?