見出し画像

あっこの仲間自慢③〜マイルドすぎちゃん

7年一緒に仕事をしているすぎちゃん。
すぎちゃんは、全身デニムを来て「ワイルドだろ〜」とイキってるスギちゃんでもバチェロレッテ・ジャパンのアーティストすぎちゃんでもないです。

見た目はシベリアンハスキー犬のような強そうな端正かつシュッとしたイケメンですが、ときどき何かに怯えているような小型犬のような表情をするマイルドな杉ちゃん。

わたしの家族からも「すぎちゃん頑張ってる?」「ほんとあの人いい人だよね」と話題に出るほど好かれています。

そんな彼との出会いは渋谷のパセラでの合コン。
当時から同期にいじられまくりのすぎちゃんは、勤めていた大手会社の名刺を手裏剣のようにばら撒きながら楽しそうにカラオケを歌っていました。

「胸を張って仕事して自信をつけたい」

そう自信なさそうに本音を打ち明けました。
当時のビビリ癖が邪魔をして、一旦チャレンジすることを白紙にしてほしいと約束を反故にしたものの(笑)、熱い仲間に恵まれ、背中を押されて、大手の看板で仕事をするのではなく、自分という看板で勝負すると決めました。

昔の彼とは別人のようで、いまは堂々と理想の生き方やチャレンジする価値を自分の体験をもって仲間と分かち合っている。

昨日は、ある達成のお祝いにコートと小物ケースをプレゼントしました。
どんどんかっこよく、頼もしくなるすぎちゃんと仕事ができて幸せです。

チームビルディングをしていると、すべての経験が財産になります。

これからもよろしくね。
いつもありがとうございます。

早坂亜希子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?