見出し画像

夢に初めて白蛇様が現れた日の話🌈

皆さんは、夢で見たものが、目の前に現れた経験ありますか?

少し前の話ですが、ふと思い出しましたので、書いてみようと思います😌

よろしければ、最後までお付き合いください。
 



今から遡ること2年前。

生まれて初めて、夢に金運の神様「白蛇様」が現れた日の話です。

夢の中で、白蛇様は大きな神社の鳥居の下におられました。その鳥居をくぐり、白蛇様を追いかけると、半分に割られた状態の大きないちご大福が現れ、そのいちご大福に白蛇様が吸い込まれていったんです。

ファンタジーな夢ですねw

一見、何の関連性もなさそうな『白蛇様』『いちご大福』

この2つが、後にリンクすることになるんです。


アラームの音で目覚め、夢日記をつけながら、考えました。

(自宅近くに白蛇神社はないはず)

白蛇の姿になれる神様『弁財天(べんざいてん)』がまつられている神社は地元にありますが、少し距離があるのと、小さな神社だったため断念。


その日は、年に一度、娘の友達家族が遊びに来る日。

午後から遊びに来るという事だったので、午前中に買い物を済ませようと、朝から家族でおでかけ。

1時間ほど車を走らせました。

すると、

急に、夢でみた白蛇さまが、頭をよぎったんです。

近くのコンビニに寄り、気付いたらナビに「べんざいてん」と打ち込んでいました。

すると1件、お店がヒットしたんです。しかも5分で着く距離。

これは何かの縁だと、妻に相談し、行ってみることに。

すると、お店の看板に「大福」の文字が!

車を停め、お店へ入ると、目の前に、半分に割られた状態のいちご大福が飾られていたんです。

そのお店が、フルーツ大福で有名な『弁才天』さん。

今では全国的にもかなり有名なお店ですが、当時私は聞いたことすらありませんでした(すみません……)。

運命を感じましたね✨
 
ただ、値段を見てびっくり。
 
一個900円という超がつくほど高級ないちご大福だったんです😲

これも運命だったのでしょう。

なぜなら、その日遊びに来るのが、父親が経営者の家族。

この家族にピッタリないちご大福でした。

高級な人には、高級なものをあげることになるんですw

夢とはいえ、神さまにあやかろうという欲がまさかの高級品に。いつか幸運をもたらしてくれると信じ、購入しました。

結果、友達家族にも喜んでもらえて、いい思い出となりました。
 



いかがでしたか?

記事を書きながら、フルーツ大福が食べたくなってしまいました😅

最後に、最近、久々に弁財天さんへ行きましたので、その時の写真を載せて、終わろうと思います。

記事にもある「大福」の文字
こんな和テイストのコーン見たことありません!
入ったのが15時でしたので、ほぼ売り切れ(;;)
でも、見えますでしょうか……「ラスト1」の文字が!
ラス1の「スイカ大福」
食べ方と割るための糸が1本入っています
慎重に切ります。
糸で切れるほど、やわらかいんです
このビジュアル、たまりません。
スイカ大福初体験でしたが、みずみずしくて美味しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈