冬堪能

さて、昨日は楽しくすごせましたか?

わたしは好きなスイーツを食べて、まったりしていました。


それで、なにを食べたかというと・・・


養老軒の「ふるーつ大福」

栗、いちご、あんこ、

ばなな、ホイップクリームが入っていて、

正直、ケーキより美味しい。


わたしが「美味しい」と紹介することは

そんなにないので、ほんとに美味しい。


食べるのは1、2年ぶりかな。

JR岐阜駅の1Fに、カフェがあって、

そこでテイクアウトできます。

いちご大福は、いつも売り切れで、なかなか買えません。


※中も写真とろうと思ったけど、うまく切れませんでした。


それで、お店のHPに、

きれいな写真がありましたので、

こちらをご覧ください。


あら、ネットでも買えるみたい(笑)



それでー

わたしは、お餅が大すきなので、

年末年始は、お雑煮ざんまいの予定です。


ほんとは、一年中お雑煮食べたいです。

でも、お正月限定で食べています。

みんなも、そうかしら?


ほんでさ、

堪能できるものがあるってことは、幸せだな~と思います。

好きなたべものに出会うなんて、なかなか無いからね。

好きなたべものっていうのは、貴重な存在です。


おおげさか(笑)


たまに食べるから、いいのかもしれない。

年1回あるか、ないか、くらいを楽しむ。

そういう性格です。


たべもの以外でも、

ともだちも同じ。


5、6年会ってなくても、

10年会ってなくても、

元気にやってる気配がするので、

会いたいと思わない。


わたしと、ともだちになった時点で、

ともだちの幸せは、確定ですから。

以上。


補足

今回紹介した「ふるーつ大福」は、

期間限定販売のものです。

毎年、11月から6月ごろまで販売されているので、

岐阜に立ち寄る際は食べてみてくださいね。

ネットでもいいけどね。


お店のHPはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?