見出し画像

"運動の質を爆上げしたもの"

 前回から少し空いてしまいました。(汗

 今回は最近僕が使っているPolarの心拍センサーを紹介します。
 年末の『今年買ってよかったもの』に書こうと思っていたら、すっかり書き忘れていました。(笑

 普段から自重トレやHIIT(高強度インターバルトレーニング)をしている僕ですが、過去に1万円台のスマートウォッチを試したときに運動時の心拍数や消費カロリーが正確に測れておらず、なかなか運動のモチベーションが上がっておりませんでした。

 そんな時にメンタリストDaiGoさんやパレオこと鈴木祐さんが使われているとのことでこの心拍センサーを見つけました。
 このセンサーの詳しい機能についてはお調べいただいたほうがいいと思いますが、僕的には心拍数だけでなく、運動の質についての評価やフィットネステストの機能があることでより運動に対するモチベーションが上がった感じです。
 1万円台で買えたのが何よりありがたい。
 僕はあまりランニングはしませんが、GPS機能がついているのでランニングやウォーキングが習慣の人にもおススメです。
 
 正確な数値が表れるので、運動を習慣にするときに自分の運動へのフィードバックや、どれだけ頑張ったのか振り返るためにも適したものだと思います。

 しばらく運動のお供として使っていこうと思います。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?