見出し画像

一料理人、海のレストランへ

こんにちは、ハヤシヨウヘイです。
9月にトスカーナ州の ’Locanda Martinelli ’ での研修を終え、次なるお店へと移ります。
2軒目はピッツァで有名なナポリのある、カンパーニャ州で働きます。

イタリアで(特に日本人が)仕事を探すときには多いのですが、友人や上司に紹介してもらい次のお店を見つけます。
こちらのお店は語学学校に通っていた時の友人の紹介でした。
カンパーニャはソレント半島の中ごろ、Vico Equense という町にあるミシュラン2つ星の”Torre del Saracino’ です。

こんなちょっとした崖下にあります
夏は休憩時間に砂浜で休んだりもします


’Torre del Saracino'での仕事

トッレ・デル・サラチーノ と読みますが、海の砂浜が目の前にある魚料理主体のレストランです。
コースも100ユーロから300ユーロ、料理の皿数もドルチェも含めて最大25皿とまさに高級店。
客席数は25席ほどにも関わらす、キッチンスタッフは15名前後と大変多く、私にとっても初めての経験でした。
私が就職してから始めたようですが、欧米圏では有名な’Master Chef' という素人料理人の料理コンテスト番組の審査員をするほどの有名シェフGennaro Esposito。
驚きと発見の毎日だっだことを覚えています。

この店での仕事は、兎にも角にも魚の処理から始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?