見出し画像

本気の両立 #18 井戸大雅

①名前/学年/年齢

A. 井戸大雅 22歳

②経歴 小学校〜社会人

A.星ヶ丘→SC相模原Jr→日本文理高校→FCE Mérignac Arlac(フランス)


③ サルティスタに入団きっかけと決めて


A.小学校のチームメイトからの紹介


④ サルティスタだからできること・ここがすごい


A.本気の両立
フランスから帰国してサッカーの指導者を本気でやりながら自分も本気でプレーできる環境を探していた。
練習参加を色んなチームでしたが、週4日の練習参加に土日のゲーム参加が必須なチームや、練習はなくて土日どっちかの活動しかない楽しむ事が目的のチームしか無かった。

どちらも本気で取り組む事を難しいと諦めかけていた時に小学校のチームメイトからサルティスタを紹介してもらった。

週に2回の練習に土日の試合。
ゲームで出た改善点を軸にしっかりと2日トレーニングをしてその週の試合に活かし、試合の映像はすぐに確認できる。

楽しみながらも両方本気でやれる環境があるのでサッカーに限らず色んなことを本気でやりたい方におすすめです。


⑤2023シーズンを振り返り、来年度に向けてできること


A.改めてサッカーの難しさを凄く感じるシーズンになりました。

リーグ戦から凄く今年のチームに自信を持っていて、観ている人たちに面白いと思ってもらえる魅力的なサッカーが出来るチームだと思っていたので、昇格戦で試合を落ち着けられなかったのは自分の責任だと感じています。今までの経験を活かして色んな選手に行動や言動でもっと伝えていればみんなに普段通りのパフォーマンスを発揮してもらえたのでは無いかなと今思い返しても凄く悔しいです。

昇格戦に勝ち、結果にも残す事で凄く良いシーズンだったと言いたかったなと思います。

来年度に向けては今年悔しい気持ちをした選手は沢山いると思いますし、そう言った選手たちが中心となって取り組んでいけばやっている事は間違ってないと思うので結果にも結びついてくれるのでは無いかと思っています。
このチームはまだ若いですし色んな悔しい経験を良い経験にしてくれると嬉しいです。


⑥ イチオシの選手・スタッフ

#27 小池悠雅 #28 吉田聖渚
今シーズン1番悔しい思いをした2人だと思います。フィールドプレイヤーの中で最年少の2人でしたが、間違いなく今シーズンの中心選手で凄く頑張ってくれてました。

2人とも凄く真面目なので来シーズンは今まで以上に頑張る気でいると思いますが、あまり気負わず頑張ってくれたら良いなと思います。


#27 小池悠雅
#28 吉田聖渚



2024SEASON 選手募集


Saltista橋本では、来シーズンから「クラブ契約選手」制度を導入。

ユニフォーム支給や入会金無料
数万円の成果報酬(公式戦ノルマ達成時)

また、
クラブ契約選手でなくても募集をしております。

ご興味がある方は、
SNS公式アカウントのDM】にて
ご連絡下さい。

【SNS/HP】
       ↓↓↓

https://lit.link/Saltista?fbclid=PAAabyoWhuglcwzvS8z_fphsmCHGBxBiJF37ID-TA5igLWluAAsTqvnfwHflY_aem_AUq6xVjonT61UOod9mXEMDZgsy9l_0IaDaHULG3leRRuHQzIMYcbwuRoDEJoVB8pZsk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?