見出し画像

第4回高松UD記録会

お疲れ様です。テライです。
先日高松UD記録会に出場しました。
結果は…PB 14′55″98(2′58-2′56-2′57-3′03-3′00)

3年ぶりの公認ベスト更新となりました。
ここまで長かったです…

ラスト1000mはウォッチ止め忘れてます。

11月に2度記録会に出場し、それぞれ15分フラット、15′01と呪われてるのかってぐらい15分切れませんでしたが、呪われてる訳じゃなくて良かったです。

レース展開は
スタート~1000m→安定の最下位スタート、2′58″でリラックスして入りました。
1000m~2000m
ペースが上がりましたが1000mでリラックスできていたのでまだ余裕でした。遅れてきた選手を1人ずつ抜かしていきました。
2000m~3000m
まだゆとりがありました。3000mは8′52″で過去最速通過。
3000m~4000m
3200~3400辺りで急激にきつくなりました。しかし最低限のペースで耐えることが出来ました。4000m通過も今までで最速の11′55″。
4000m~ゴール
もう途中でやめたかったです笑。4000通過の時点で5″貯金がなかったら完全にメンタルやられて垂れてたと思います。ラスト1週を72″で回れば14分台だったので無理やり体を動かしてラストは67″ほどでゴール。ゴール後はキツさより嬉しさが勝ちました笑

京都陸協記録会の敗因はタイムを盛りすぎて(14′25″)うまい具合に引っ張ってくれる人がいなかったことだと思ってます。いくらいい記録会でも適切な組で走らないとタイムは狙いにくいです笑
今の自分の実力的に引っ張ってくれたら高確率で14分台が出せるけど、後半単独になると厳しいかな〜ぐらいの感触です。

なんやかんやありましたが、PB更新できて良かったです。ぬけぬけ病になる前より粘る走りができるようになりましたし、まだタイムは伸ばせると思います。周りの仲間、環境に感謝してこれからも頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?