金融資産1万円目指します!

なぜこの目標をしようかと思ったのか。

僕は今20代前半でアコムなどの消費者金融やカードローン、スマホ代48回払いなどの様々な借金をしています。そこで今流行のNISAなどで金融資産というか自分の資産を増やしたいと思い、この目標を考えました。

実はつみたてNISAを1年前からやっており、当時は40万近く金融資産がありましたが、散財や借金をしまくって全部なくなってしまいました。そこでこのままじゃダメだと、今更ながら思いました。

まずは段階を追って金融資産を増やしていこうと考えた結果、ハードルを低くして金融資産を1万円に設定しています。これを達成したらどんどん目標を上げていきます。

現在の金融資産

現在は過去にやっていた米国高配当株で得た配当金が$1.37残っていました。日本円にすると執筆時点で204円でした。

これを書いている前日に2つ株を購入しました。1つ目が投資信託でS&P500を新NISAの成長投資枠で購入し、2つ目は国内株式を成行で5株購入しました。日本株に関しては成行なので、まだ正確に価格は不明です。

これら2つの購入が正式に終わったら、自分の金融資産としてカウントします。カウントしたらまたnoteで報告します!

今後について

このnoteでは、こういった金融資産の報告だったり、買った銘柄や株の知識を主に発信していこうかなと思います。今はフルタイムで働いているので、ゆるく更新していきます。

また、このアカウントのモットー?というのはリベラルアーツ大学の両学長のように、友達などに向けたものであり、自分と価値観の合う友達を見つけていきたいなと思っています。

なので今の時点ではアフィリエイトや投資の怪しい勧誘などはしませんし、ただ自分の金融資産を増やすことだけを考えた記事にしていきます。

いつかリアルな友達にも見せたいし、一緒にお金持ちになれるような友達も見つけて、人生をより良いものにしていきたいので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?