見出し画像

手書き詩。2021102〜20211103



眠ってる思いを書き出し(掻き出し)ています。
自分に、中に問いを立てて潜っていく作業です。
ふとした時に、(こんなふうに反応するんだ)
と気づくようになりました。

例えば、
「もう!やること多すぎ」って
反応しちゃったことがあり、
「ワタシがやらなきゃ、これだけしなきゃ」
って思ってるってことに気づく

したくないものは
しないで済むように対策を考えれば良いだけだし、
そんなにいやならやらなくてもイイだけなのにね。

こんなふうにして、気づく。
当たり前に思ってて無意識の反応になってること。
それ本当に自分で思ってること?
人から言われて信じただけぢゃない?
と思いながら、作業をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?