見出し画像

店先にできた、誰も知らない小さなお店

実は今日
店内にもう一つお店が
オープンしてました。

娘が作った指輪屋さん

小さな小さな看板には

ゆびわ きょうだけ100えん

のご案内の文字

パンをお求めのお客様が
来るたびに

そそくさと
小さな店先を模した
机にちょこんと
座っておりました

チョー×3くらい付く
恥ずかしがり屋さんだから

自分からお客様に
お声がけできるはずもなく
笑www

お客様が帰られると
また宿題の続きに取り掛かる

またご来店があると
そそくさと店先に座る
の繰り返し

自分でも何かしてみたいって
思うんでしょうね

それを眺めていて
実は涙が溢れそうな父でした

こういう思い出が
たくさん日々増えていきます

生まれてまもない頃に
おんぶしながら
パン焼いたり
レジ打ちしたりしていた事を
ついこの間のように
思い出しますが

この春までは
土曜も園の保育の
お世話になっていたのですが

小学校に上がってから
土曜日の店にいる娘を見て

昔から贔屓にしてくださってるお客様が
わーって
大きくなったねぇと
お声がけくださる

そんな娘が
自分なりに考えて
お店のためにと
頑張ってくれることに

僕ら夫婦は
なによりも勇気を貰うんです

いっちゃん
生まれてきてくれて
本当にありがとう

ずっとずっと
大好きだよ

#reels#shorts #bakery #sourdough #天然酵母パン #和歌山パン屋#bakinggarageharimaya#coffeetime#丁寧な暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?