見出し画像

みんな歪、これでいいのだ

自分の歪さを認めて公言するって、凄く大事だなぁと思っています

それは、自分のことを、そのまままるっと受け入れるってことだと思うんですが

自分が自分を受け入れてないと、周りのことが気になって仕方がない

そんな流れになる気がします

自分のここが、周りと違う

それで当たり前なのに

それを自分が認めず、受け入れないと

気になって仕方が無くて、そこを隠したり削ったりする

そんなことを繰り返すうちに、すっかり、自分らしさを無くしてしまってコピーみたいな自分が出来上がる

人と同じでいいなら、それも受け入れればいいのですが

ところがどっこい、やっぱりそれはイヤ、なんですよね

行ったり来たりいっぱいして

結局は何も得られないなんて

こんな非効率なことってないなぁと思う

それも、決して無駄ではないけれど

早く自分の歪さを受け入れてあげればいいですね

楽だから

楽な人は、やっぱり魅力的です

自分を謳歌すること

それが一番の自分孝行じゃないかな

これでいいのだ

みんな、バカボンのパパの様に在れ!

そう、強く思っています

そして、
それを受け入れてくれる社会であれ!

そう切に願います

多様性、多様性って言うけどさ

自分は人と同じが良いとか、同じで無きゃなんて思ってるのは、どうなんだろう

それには先ず

自分の歪さを認めて受け入れるところから

ですよね

#歪さ
#不均一
#多様性
#これでいいのだ
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?