見出し画像

哀愁あるエンディング曲が好きな傾向ある。

確定申告を終えて、上機嫌モード。
なぜか影山ヒロノブの歌が頭に流れてきてるトクヒラです。

まだ3月上旬ですが、上着を着てると汗が出てくるような暑さになってきて
季節が変わってきたことを感じてきましたね。
マスク着用も暑くてしんどくなりそうになってきたところで、
令和5年3月13日(月)以降から「マスクの着用は個人の判断」になるようです。

そもそも、自分のような営業職に従事している者にとっては、
自分の意見・主張ではなくお客様に合わせる事が第一になってきます。

お客様によっては、身内にコロナのワクチンが打てない持病をお持ちの方や
医療従事者など色々な事情を抱えていらっしゃるお客様もいらっしゃるわけで
「私はマスクが嫌い!呼吸しづらい!営業なんて顔を見せてなんぼのもんじゃ!」
というふうには、なかなかいかないものです。難しいですね。
営業やってなかったら、ありとあらゆるマスクを引きちぎってるでしょうね。
自分の中で飼ってるモンスターを鎮めるために営業をやっています。

スマレジは対面でのご案内も出来ますし、オンライン(Google Meet)を用いて
お打ち合わせもしております。操作方法に関するYouTubeチャンネルもあるので、
わざわざご来場頂かなくても、機能をご理解いただける工夫がたくさんございます。

さて、当たり障りのない冒頭をスタートしたところで、
『私、断捨離をしてきました。』
こんな言い方をすると、「腐れ縁でも切ってきたのか」「最近そういえば目が死んでる」「また、こいつは人を殺(あや)めてきたのか」「いつも笑ってるようで目は笑っていない」という意見を頂きそうですが、衣服を断捨離してきました。

大きいモノを入れる時に非常に便利なIKEAバッグ。

メルカリなどのフリマアプリでの出品もいいんですが「値引きに関するやり取り」や「到着してるのになかなか受領評価されない」等々が面倒くさい。
まとめて処分するときは、セカストで出す派です。買取価格20%アップ期間でしたし。

思ったより高く買い取ってもらえ上機嫌モード。
確定申告が終わったこともあり、また影山ヒロノブの歌が頭の中に流れてきました。

断捨離終了。
整理できるスペースが出来たところで収納用品が欲しくなり、
前から気になってたダイソーの別ブランド「Standard Products」がある梅田へ。


無印良品とよく比較されてるみたいですが、モノトーン以外の色もあったり、
価格も安価だったりと、あまり似てる感じではなかったです。
どちらかといえばLAKOLEのほうが近い感じ。
でも、価格はこっちのほうが安くて色々と10点以上購入しましたが、
金額は3,000円未満。めちゃくちゃ安い。新しくできたお店に行くのは楽しいですなあ。

※あと、関西圏で気になってる家具・雑貨屋は神戸に昨年8月にできた「コンランショップ」。東京にしか無かったので気になるお店。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?