見出し画像

自己紹介

21歳。
初めて、自分のパソコンを持った。

私はパソコン、いや電子機器が苦手だ。

スマートフォンを初めて持ったのは中学1年生の時、初期設定は姉がしてくれた。
当時の私が使うアプリはLINE、YouTube、携帯小説このくらいだ。
スマホの設定は1年以上開いた事がなかった。
また、高校の時授業で強制的に受けさせられたパソコンの資格も、確かローマ字の『ふぇ』が分からずに静かに手を膝に置いた。
先生と目が合った時の、あの何とも言えない表情は未だに覚えている。

長々と言い訳をつらつら並べたが、私は電子機器が大の苦手だ。
noteを新規登録しここまで書くのに、現在50分程度時間がかかっている。
まずはタイピングの練習として、ここで小説や映画などの感想を発信していこうと思っている。
ここでパソコンへの抵抗を無くしたい。そして、ローマ字を完璧に覚えたい。そんな思いから今この文字を打っている。
こんな拙い文章だが見てくれている誰かが居るだろうか?

これを見てくれている貴方が私のパソコンを使いこなせるいつかが来るまで見守って欲しい。

ちょっと真面目に書きすぎたな。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?