見出し画像

平成 楽しみだったコレ

数字がいい感じに並ぶと、
記念に切符を購入する人が多くいた「平成」。

世の中は便利になり、
今では切符を買うことが少なくなってしまいました。
 
そして西暦表記がスタンダードになりつつある今、
年号表記のこれを見て
「なつかし~~~!私も買っていたわ~~~!」
なんて方がいらっしゃるのではないでしょうか。

ただいま絶賛断捨離中の私は、
こんな懐かしいものを見つける事もしばしば。

ヒマだったのか?
ココロの余裕があったのか?
理由は定かではありませんが、いい時代でしたね(笑)

そして、
写真の一番左はゾロ目じゃないじゃ~ん♪
そう思った方、正解!

でも、それ以上に重要な日付なのですよ。

1989年 
平成元年1月8日

それは平成が始まった日。

終わらないのではないか?と思っていた昭和が終わり、平成が始まった日。
その日をなつかしく思いながら、切符を机の上に並べて写真を撮りました。

そんな今年は、昭和99年だそうです。

こうして昭和や平成をなつかしく思うのは
TBSテレビ「不適切にもほどがある」を熱中して観ているからかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?