大丈夫だというメッセージを受け取った日

今日、ショピングセンターへ買い物に行った時のこと、なんと財布を落としました…。

支払いをしようと財布が入っているはずのポケットに手を入れる。「あっ?! 車に財布忘れた!」と思い、ショップのお姉さんに財布取ってきますと言い残し、車に戻ったところ、どこにも無い!マジで無い!
広い駐車場の歩いたところを車の下まで覗いて探したけど何処にも無い!

「神様ー いい人に拾われてますように…」と願いながらショッピングモール内のサービスカウンターへ。
「なんでこんなに混んでんだよっ(怒) 」
青ざめて焦る気持ちを抑えながら、列に並びました。
「財布っ届いてませんか?!」「どんな感じのですか?はい、お待ちくださいね」
奥の部屋から戻って来る店員さんの手に「あー!俺のサイフー!」
届けてくれた方は一般のお客さんとのことだけで、誰かは分からずで、その後、ほっとし過ぎて放心状態で買い物を済ませ、車に戻ったところワイパーに何やら紙が挟んである。ステーキ屋のチラシの裏。

それには「もし、財布を落としていたらサービスカウンターへ届けておきました」と書いてありました。
その人の優しさ、思いやり、気遣いに思いっきり感動してしまいました。
多分、車の横に落としていたんでしょう。
メモまで挟んでくれるとは… 感動です!感動!

ほんとにいい人に拾われて良かったと!

もし、財布が戻らなかったら?!
ドーンと落ち込み、買い物も出来ずに、家に帰って食欲もなく、カード会社や銀行に連絡をして、自分を責めたり慰めたり。

何事もなく普通の日常を過ごせるのが、どんなにありがたい事か。
この出来事にどんな意味があったの?
何かの気付きやメッセージがあったのか?
ただの出来事でしかないのか?

「大丈夫!」普段から自分に言い聞かせてきた言葉ですが、何があっても結局最後は大丈夫で終わる。
最近、少し不安な事があったのですが大丈夫だよってメッセージなのかなぁと思いましたね。
人への思いやり、素敵な人になりたいと思います。
感謝です。

心が暖かくなるメッセージ。
神様、優しすぎます。

全てが上手くいっていると思えた日でしたね。

口癖のように言ってました「何があっても大丈夫」これ、ほんとに効きますね!  

読んで頂きありがとうございました。
少しでもお役に立てればいいのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?