アブラムシ ホイホイ"閲覧注意写真あり"


私が今1番手を焼いているアブラムシ

先日も大切に育ているミリオンベル1株が
大量のアブラムシ発生により

弱り切ってしまったので、
丸刈り状態することになった

お酢スプレー、殺虫剤を駆使しても効かない
中々、手強いアブラムシ、、、

野菜にはスプレーは使う気になれないので、
テープでひたすら1匹1匹取っていた

もう、このままじゃ全てやられる!と焦った私は

アブラムシホイホイならぬ虫取りシートを購入した

初めてだったので、小さいものを購入

Amazonには、他にも切って使えるものもありました

実際に届いたもの↓


蝶々の形15個 鳥の形15個 合計 30個入り
Amazon 899円


雨でも使えて、植物に害がない
そして、コバエにもいけるらしい

最高じゃん!!!!

実際に野菜、丸刈り状態のミリオンベルの
プランターに夜に設置してみました!

"蝶々の形の物は、用紙が外しにくかった"


"接着剤が付いていない部分を真ん中で折って
 土に差し込む方がやりやすかったです"

翌日の夕方の状態がこんな感じ↓

※ 閲覧注意




ミリオンベル プランター
野菜 プランター


コバエとコナジラミには
効果抜群でした!!!!


ちなみに設置数分で、虫が1匹が付いていました

朝顔 プランター

梅雨入りという事で設置出来るプランターには、
1〜2つ設置してみました

今後も観察していきたいと思います
次こそは、アブラムシにも効いてくれ〜

何か良いアブラムシ駆除あれば、
コメント欄で教えてください(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?