アブラムシ ホイホイ "閲覧注意写真あり"⑶


気が付いたら、アブラムシ ホイホイの記事も3つ目になりました。

過去の投稿がコチラ↓

※2つとも虫の画像があります





さあ、その後のアブラムシホイホイですが、
前回の投稿の時と変わらず、
我が家のアブラムシには効果なしです(残念!)

次は、吊るすタイプを買ってみようかなと検討中です。

閲覧注意

虫の写真が出てきます


3週間目のホイホイの写真↓

野菜 プランター


強い雨風もあったのにも関わらず、粘着力は劣らず、小さな虫をキャッチしてくれています。

コバエに悩んでいる方は
オススメ出来る商品かなと感じています。

フマキラーのスプレーの効果は、こんな感じ↓

ミリオンベル 


1番アブラムシが大量発生していたミリオンベルから、明らかに減っています!!!!

コチラの方が効果は抜群でした!

雨の日以外は、
夕方に葉っぱの表裏にたっぷりと撒いています。

効果は、3,4日目で分かるぐらい減りました。

ただ、次の問題であったパプリカは、
初期に見つけて
ミリオンベルと同様に撒きましたが、、、

流石、繁殖力の高いアブラムシ、、、
前回の投稿時よりも大量発生しています。

前回は、蕾付近のみだったのが、
最近では、葉っぱの裏にも大量にいます。

現在の様子がコチラ↓ 

パプリカ 蕾付近 アブラムシ


アブラムシがいる箇所の小さな葉っぱは、
内側に巻いてしまっています。

これでも一時的よりは、減っているんです。

葉っぱの裏は、こんな感じです↓

パプリカ 葉っぱ裏 アブラムシ

蕾付近に居たのが、移動したのか?と思うぐらいに様々な色のアブラムシが居ます。

アブラムシとの戦いは
まだまだ長くなりそうです、、、(涙)


前回、アオムシの予防対策でスプレーをしていた
葉牡丹は、アオムシが発生してしまいました、、、

見つけて、すぐに駆除、スプレーを数日行うと
個体数0になったものの

沢山の葉っぱが食べられて、
またカットせざるを得ない事態になりました。

ただ、葉牡丹自体へのスプレー効果が強く
見違える程、元気になりました。

こちらも11月までモンシロチョウの活動期なので、長いお付き合いになりそうな予感です、、  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?