見出し画像

思考2024/03/21

このところ軽躁状態が続いている。いや、軽いかどうかはわからない。ぎりぎり病識があるだけで。
なのでいろんなものを我慢している。喋り過ぎない、お金は持ってると使ってしまうので持ち歩かない、クレジットカードは夫に預けて買い物サイトから番号削除(何回目?)、目が覚めても6時までは布団から出ない、気分が良すぎるときは頓服飲む、他いろいろ。
早朝覚醒しても6時までは布団にいるのがものすごく難しい。なにしろ気分がいいし動きたいから起きたくなってしまうし、現に起きてる。
「躁状態 対策」で検索したらとにかく寝ろとあった。そうなんだろうな。

フォローしているデザイナーさんの作った手帳がとても良い。我流手帖というのだけど、バレットジャーナル等のベースにどうぞ的なことが説明に書いてあって、実際使ってみるとなるほどとなる。
マンスリーの罫線だけ引いてあるのが地味に良い、私は定規使ってまっすぐな線を引くのが苦手なので。

A5サイズなので市販のカバーをかけて使っている。宣伝とかじゃなくてお勧め。自由度が高いのに使いやすさが詰まっている。

利き手を怪我した。当たり前だけど不便だ。ただの打撲なので傷はないし痣もほぼ消えたのだけど、動かすと痛い。
何が困るって仕事がいちばん困るのだが、普段左手で使っていペンチカッターが右手で使えるようになったのがちょっと面白い。基本左利きだけど、そろそろ両利きを名乗れるかも。

まだまだ寒いけど夜明けが早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?