見出し画像

六月にあった事と、簡単な心霊写真の作り方(雑)

 インスタにすら上げてなかった画像が沢山あったので、六月の画像から。

 上野の国立科学博物館へ、恐竜博2023に行ってました。
 とても楽しかったです、展示の仕方が昔のイメージと違って、影とかの使い方が本当に素晴らしかった。
 ズールの尻尾を影で動かして、ゴルゴサウルスの脛辺りを攻撃して身を守る光景とか想像しやすくなっておりました。
 が、そこは結構人が多くて写真を撮ってなかったですが、ティラノサウルスだけは沢山撮ってました。


タイソンとスコッティ
タイソンとスコッティ
タイソンとスコッティ
スコッティの影

 子供に戻る、デカイティラノサウルスが二頭も居たらテンションが無駄に上がる。

 で、国立科学博物館に来たら絶対に会いたい子がいるんです。
 こちら。

国立科学博物館のシロナガスクジラ

 で、お気づきの方いらっしゃいますか。
 ここ。

 謎の手があるんですねぇ。
 怖いなぁ、怖いなぁ。
 心霊写真が撮れてしまいましたねぇ。

 というのは全くの嘘で、GoogleフォトがAIを使って人間を消してくれる機能があったので使ったのですが、手だけは認識せず、自分で範囲選択すると時空も歪むので仕方なく似非心霊写真になりました。

 今後AIの消し忘れで心霊写真増えそうですよねぇ、怖いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?