見出し画像

カーナビリモート中継(2022.3/14~2022.3.18)

今週(3月14日~18日)に、
リモートでやまねがおじゃましたところをご紹介します!

①3月14日(月)『歌志内市郷土館「ゆめつむぎ」』@歌志内市

炭鉱の町歌志内が遺した発破の穴開けドリル、坑内で石炭を運ぶ8トン電車などなどリアル展示!「坑内まっくら体験室」もありますよ~!

②3月15日(火)『そば&カフェ からくれ』@小平町

お父さんがおそば、娘さんがケーキなどのカフェメニューを担当!窓から見える日本海を見ながら鴨汁そばやそばクレープをぜひ!

③3月16日(水)『ミルクカフェ&雑貨 ferme(フェルム)』@豊富町

2019年北海道ソフトクリームグランプリで優勝した、豊富町自慢の牛乳を使ったソフトクリームがお取り寄せできます!お菓子も美味しいよ~!!

④3月17日(木)『cafe vida-da(カフェ ヴィダーダ)』@浜中町

霧多布湿原を見渡しながらケーキやタルト、焼き菓子をいただけます!本業はコンブ漁なので、オープンは10月末~4月末まで!ご注意を♪

⑤3月18日(金)『にきや』@仁木町

仁木町らしいりんごジュースなどを使用した町初のクラフトビール誕生!
でも人気過ぎて即完売(笑)次は4月中に発売予定なのでSNSでチェックを!

今週もありがとうございました!