注文の多い

注文の多いアナウンサー?

注文です!私の声を買って聴いてください!!

オーディオブック第2弾が、発売になりました。

今回私は『注文の多い料理店』(宮沢賢治・作)を朗読しています。

前回の『手袋を買いに』に続き、これまた超有名な児童文学。

絵本も色々な出版社から出ているので、参考にさせていただきました。

画像1

ファンタジー作品?と思いつつ読み進めていくと、ちょっと怖い、あっと驚くような展開が待っています。

主人公の2人の若い兵士が、森の中で見つけた不思議な料理店に入っていき、いくつもある扉を開いて奥へ奥へと進んでいく…というストーリー。そのリズミカルな展開にも注目です!

登場人物のセリフも多い作品なのですが、私がアナウンサーとして心掛けていることは「声を作らない=声色を変えないこと」です。

できるだけ、声の高低緩急強弱を工夫することで、登場人物の区別をつけけたり、地の文とセリフの違いを出したりしています。

ここが、アナウンサーと声優さんの大きな違いなのかもしれません。

第2弾では併せて、谷藤博美アナウンサー朗読による『はだかの王様』も販売中です。

どちらも税込み385円。ぜひご購入を☆
HBCラジオのホームページから、簡単にダウンロードすることができます


☆★☆絵本朗読会も参加者募集中☆★☆

HBCアナウンサー絵本朗読会、応募の締め切りは2月4日(火)です。

会場が円山動物園ということもあり、先日遊びに行ってきました♪

朗読する絵本の中には、こんな動物も出てきますよ~ガオーッ!

画像2

ライオンさん、眠たそうで可愛かったなぁ~♪

私が朗読する絵本にはシマフクロウも出てくるので、鳴き声を聴きに行ったのですが、昼間は鳴いてくれませんね…。ほぼ寝ていました。

しかも、シロフクロウやエゾフクロウはいたけれど、シマフクロウがいなかった(;^_^A でも、癒されますね~。毛が暖かそう。

画像3

そして、動物を観て回って冷え切った身体には、あったかグルメを♪

ということで、円山動物園で大人気の『ダニーズレストラン』で休憩。

画像4

第一レストハウス内にあります。

フランス人シェフが作る、本場フランスのお味のガレット♡♡

意外にも食べ応えがあり、卵の黄身と生地のマリアージュは絶品ですよ。

円山動物園に起こしの際は、ぜひコチラもお試しあれ^^

朗読会へのご応募、引き続きお待ちしています♪

#円山動物園 #ガレット #フランス #札幌 #オーディブック #注文の多い料理店 #はだかの王様 #HBC #堰八紗也佳 #アナウンサー #朗読 #読み聞かせ #絵本 #児童文学 #谷藤博美 #イベント #北海道 #フクロウ #ライオン #耳で聴ける本 #リラックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?