見出し画像

おじいちゃんの話

こんばんは!今日、2月2日は「おじいさんの日」。
2(じぃ)2(じ)と読めるからだそうです👴

そこで今日のカーナビメッセージテーマは「おじいちゃんの話」。
今日もおもしろメッセージたくさんありがとうございました!

去年亡くなってしまいましたが、
私の祖父、おじいちゃんは「ロケット花火」が大好きでした。

実家・倶知安の家の裏が「田んぼ」でして。カラスが来るので、
追い払うためにしょっちゅうロケット花火打ち上げていました。
趣味:ロケット花火

ロケット花火がなくなると、バクチク鳴らしたりもしてました。

ある日、家の中にいると、外から変な音が聞こえてきました。
気になって外に出てみると、
おじいちゃんが田んぼに向かって「ぱーーーん!ぱーーーんっ!!」
って言っていました。
ロケット花火もバクチクもなくなっちゃったらしく、
ヤケクソになって「ぱーーーーんっっ!!!」って言ってました。

カラスは逃げていきませんでした。

翌年のおじいちゃんの誕生日には「ロケット花火」を贈りました。
今思えば、一番実用的ないいプレゼントだったかもね(笑)
天国でもロケット花火、打ち上げてると思います🚀