見出し画像

おウチで野菜栽培チャレンジ!~食べます編②~

こんばんは!先週で最終回を迎えたカーナビラジオ内のコーナー
『JAバンク北海道presents おウチで野菜栽培チャレンジ!』
「ガーデンレタス」「ラディッシュ」をおウチで栽培していただきました。

この日記での展開も今日で最後です。
「ラディッシュを使ったレシピ」を教わってきたのでご紹介します!

画像1

レシピのタイトルは…
『自家栽培のラディッシュで おうちDEアドベンチャー』です!
今回も、HBCラジオ「朝刊さくらい」内コーナー「今朝の三枚おろし」
木曜担当のどさんこ食材ハンター みーやん先生(木村光江さん)
レシピを考案してくれました!

材料は、

画像2

①ラディッシュ ②ガーデンレタスなど葉物 ③ミニトマト ④チーズ
⑤うずらの卵 ⑥ハム ⑦きゅうり ⑧にんじん ⑨大根 など、何でも!

画像3

あと、⑩パン でーす!

これらを自由に使って・・・

画像4

お弁当用ピックや、竹串、つまようじなどを使って、
切った野菜を好きに、自由に刺していく『ピンチョス』に!

画像6

パンに切れ目を入れて、自由に野菜やハム、チーズなどを挟んでいく
『サンドウィッチ』に!
※ホットプレートで軽く焼いて『ホットサンド』にしてもオシャレ✨

画像7

少々食べにくいかもですが、サンドウィッチの上にスライスした
ラディッシュを乗せると、見た目がPOPに!

画像7

そして、パン以外の残ったものは全て『サラダ』にー!

テーブルに並べると・・・

画像8

華やかになりましたー!!
自分の好きなものを自由に組み合わせていくところがアドベンチャー!
どんな味になるかは自分の腕にかかってるところもアドベンチャー!
でも、野菜の素材のうまさがありますから、だいたい美味しくできますw

「おウチで野菜栽培チャレンジ」コーナーは終わってしまいましたが、
春到来!栽培に適した季節がやってきました!
ぜひみなさん、いろんな野菜の栽培チャレンジしてみて下さいね。
私は・・・また久しぶりに「空心菜」でも植えようかな♪
3ヵ月お付き合いいただき、ありがとうございました!