見出し画像

2020年度☆ベビーシッターが選ぶ絵本!「オンライン文庫くまのこ絵本の家」

みなさん、こんにちは!
NPO法人日本ホームチャイルドケア協会です。

2020年6月から続くYouTube
「オンライン文庫くまのこ絵本の家」

今までの動画をまとめてみました~!!
まずは、一年目の2020年度編

気になったものがあったら、ぜひ、見てみてくださいね(^^♪

2021年3月「わくわく」

年度末、これから新しい生活が始まる人もいるよね。
ということで、わくわくした気分を持ってほしい、と
このテーマにしました

2021年2月「ゆき」

寒さ厳しい時期だけど、心躍るのが「ゆき」
そんな子ども心を忘れないためにも、このテーマにしました。

2021年1月「タイトルが1文字の絵本」

新年、1年の始まりにふさわしいテーマって??
なんと、タイトルが1文字の絵本、意外とあるんですよね!!
ということで、このテーマになりました。


2020年12月「クリスマスの絵本」

12月は、やっぱりクリスマス🎄
子どもたちと読みたい絵本を選んでみました~

2020年12月「お正月の絵本」

お正月がテーマの絵本をやりたい!
でも、1月の公開日までに、クリスマスもある!!
ということで、欲張りな私たちは、前編、後編の2本立てにチャレンジ✨

2020年11月「夜の絵本」

夜って、いろんな夜があるよね~
いろんな夜を知ることができる3冊を紹介しています。

2020年10月「おいしい絵本」

秋と言えば・・・
読書?スポーツ?
くいしんぼうの私たちは、
やっぱり「食欲の秋」でした(笑)

2020年9月「お月さまの絵本」

9月と言えば、やっぱりお月見ですよね。

2020年8月「子どもの中身」

ベビーシッターのお仕事をしてると
子どもたちの面白さをよーく知ってます。
そんな子どもの魅力を知ることができる絵本が3冊見られます。

2020年7月「スッキリする本」

コロナ禍で、なんだかスッキリしないよね💦
そんな想いから選んだテーマです。

2020年6月「お父さんが出てくる絵本」

記念すべき第1回目!
「お母さん」の本は、よく見かけるけど、
「お父さん」の本って??
そんな会話から生まれたテーマです。

いただいたサポート費は、訪問保育のインフラ化と、勉強会等の活動費に使わせていただきます。よろしければサポートをお願いします。