見出し画像

人生を変えてしまったCDアルバム②NEW ADVENTURE/My Little Lover

個人的にこれはCDで持つべきアルバムだと思っている。青い軟質ビニールのパッケージ込みで美しいアルバムだから。レンタルではそれが叶わなかったので後々に中古で買いました。
曲順というか全体の構成が素晴らしくてアルバム1枚そのまま流して心地よいのは言うまでもないんですが、雨の音〜DESTINYの繋ぎが最高に好きです。
そしてPrivate eyesとANIMAL LIFEの尖りっぷり。
当時本屋の上にCD屋がある建物が近所にあって、Private eyesってCD屋じゃなく本屋に売ってたんですよね。確か角川のCMに使われてた。たぶん角川からあのCDは出ていたんだろうな。
ANIMAL LIFEはPVもめちゃくちゃ可愛いですけど、当時あの格好のまま歌番組出ていて可愛かった。
そしてPrivate eyesにしろANIMAL LIFEにしろ歌詞がそこはかとなく性的なんですよね。でも、いやらしくならないのは曲と歌声がベタッとしていないから。その塩梅がやっぱりいいなと思います。

余談
母はevergreenをTSUTAYAの30代におすすめコーナーで借りてきてカセットに録音しといて気に入らなかったらしく即上書きしていた。理由は謎。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。