見出し画像

【Toronto life】LOVE編。学び。

留学あるある。

留学先で恋に落ちる。


わたしには絶対ないわ!

と思っていました、本気で。本当に。。

なのにまんまと

落ちましたわ。


しかもなかなか深めな。笑

深めというと言い方が変ですが

彼はカナダの人ではなく、

サウジアラビア出身。


どこ?

ってなった人。

ハイ

同じく、わたしもです。


ではここで、グーグル先生!

サウジアラビアはアラビア半島の大部分を占め、紅海とペルシア湾(アラビア湾)に海岸線を有する砂漠国です。イスラム教発祥の地として知られ、メッカには毎年巡礼者がハッジ(大巡礼)に訪れるマスジド ハラーム、メディナには預言者ムハンマドの霊廟「預言者のモスク」という、イスラム教 2 大聖地のモスクがあります。首都リヤドは、超高層ビルがそびえるメトロポリスです。

そう言われても、あそこかー!とはなりにくいお国。

でもなんとなく、石油王のイメージですかね。


なんでカナダ人じゃないの?

これ、

カナダにいる時も、

日本に帰ってからもよく言われた言葉。


分かるよ、分かるけどさ、

違ったんだわ。

もうそれしか言えん。


語学学校の先生、

「結婚したくない国はあるー?」という生徒の質問に対して

「サウジアラビア!大変だから無理!」と即答だったな。


そう、大変なんです!



あっ、わたしは結婚してませんよ。

いや、正確には

そこまで辿り着けませんでした。。


やっぱり国が違うとルールも違うし、法律やしきたり、

良いとされること、またはその逆など

本当にそれぞれです。

グレイなこともたくさんありますが、

それはしたくなかったので

諦めるという選択をしました。


費やした時間、3年

自分が恋愛でここまで傷付く?

というか消耗されると思っていなかったので

自分にもびっくりだったのですが、

全てが終わって

心から良かった、というか

やっと終わった。

と、解放された気持ちでした。←もう、途中からやっつけ感。笑

ただその時のわたしは疲れ果てていて(メンタルぼろぼろ・・)

よし次!という元気もなく、

ただただ、ひとりでいたい。

誰とも会いたいくないし、話したくない。(色々聞かれるのが嫌)

世界が止まったようでした。←今思うと大げさ。


リセットボタン

があったとしたら、この時期に押しました、思いっきり。

ポチッと。


そして同時に一人旅。


友人の住む、ニュージランドへ!

画像2

↑旅は全てを癒します❤︎


片道10時間ほどのフライト中、

頭の中にいくつか疑問が浮かび上がりました。

「わたしってなんなんだろう?」

何が好き?

何をしてる時が楽しい?

好きな色は?

どんな服が好き?

メイクは?

これからどんな人生を歩みたい??


誰かの理想の自分ではなく、

自分自身って????

回答がよくわからない質問でしたが

気持ちはなんだか上向きで、

なんでもできる気がする!

という、持ち前のポジティブスイッチもふたたび

ON!!



もう、無理。

と生まれて初めて心から思いました。

その時があるから今がある。

時間が全てを癒してくれる。

過去は過去です。

今の自分がしあわせであればどんな過去もその要因の1つになります。

起こること全てに意味がある。

その時はそうは思えませんでしたが

今振り返れば、

そうだな、と心から思います。


日々色々なことがありますが、

ただ呼吸をしているだけで素晴らしいわたし!

頑張ってる!と、

自分を褒めながら参りましょう〜



画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?