具合が悪くて天気がいい

ワクチン2回目打ってきた。

子供の頃は針を刺されている瞬間を見ていないと気が済まなかったんだけど、成長するにつれて見れなくなった。
子供の頃だって注射が怖かったけど、「見えてる範囲での痛み、こーんなちっちゃな針だから」って思うことで注射の針がプツンっと肌を突き破って液体がとくとく入ってくる感覚を無視しようとしていたんだと思う。
今はそんな勇気もなくてとにかく目をつぶってさっさと終わってくれるのを待つ。
夢の中で何か恐ろしいものに追いかけられている時、道にある箱や家の中のクローゼットに隠れて必死に気配を消そうとしている時みたいに。

やっぱりまた副反応が出た。
1回目の時も高熱が出て頭や身体中が痛かった。
今回も同じような感じだ。

前日に買っておいたゼリーを食べる。
彼氏の方は副反応があまり強くでていなかったので、わたしはベットから動かず「あれとって」「これとって」と全部やってもらった。助かった…

そういえば上唇の内側に口内炎がいやがるせいでリップクリームを塗った後に、んーっまってできないの!めっちゃストレス。これは副反応と関係ないんだけど、それと同じくらい辛い。

昼ごろ少しだけ体調が良くなってきて、「来る」っていう日本のホラーを見た。
ホラー映画って唯一あたりでもハズレでもどっちでも大丈夫なジャンルじゃない?
この映画は結構面白かった。
でもその後眠ったら何時間もたっていたようで目が覚めると部屋は真っ暗、彼氏はいないしで怖くなって少し泣いた。

彼氏が帰ってきて、パスタを作ってくれた。
トゥルーマン・ショーを見ながら食べる。
ジムキャリーを嫌いな人っているのかね。
トゥルーマンが眠っているシーンで私たちも眠くなって映画を止めて眠った。

今朝起きると、友達からラインが来ていてやらなきゃいけないことをたくさん思い出す。
わたしのだらしのなさはわたしの中だけで完結していなければ。人に迷惑をかけちゃいけない。
と思いつつもため息が出る。
具合が良くなったら一つづつ始めよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?