見出し画像

𝕋𝕚𝕗𝕗𝕒𝕟𝕪WonderTokyo~①GWおすすめ

Tiffany Wonder Tokyoに行ってきました。虎ノ門ヒルズ駅初めて行きましたけど、出てすぐヒルズのレストラン街があり、都会の真ん中の割にお値段もリーズナブル色々なラインナップがあってとても良かったです。

虎ノ門のキャラトラえもん

Tiffany展はジュエリーの深海から入りました。

※説明の為実際の展示順とは違う写真の配置です。
私は依然ジュエリー業界にいました。Tiffanyはリボン🎀型の流線形を得意としていて代表的なデザインと言えます。

大きいペアシェイプ✨
アンティーク調で品があります
テーパーでの巻き付け

色石も透明度があり、大きいのがゴロゴロあって感動゚:*。(*゚д゚)ステキ*:゚

細工も細かいしエメラルドも綺麗
大きい色石に百合の立体が沢山付いてる🙀
凄く大きくてびっくり✨(๑°ㅁ°๑)✨わァ~…

何か誰かさんみたいな絵姿があった😳

Tiffanyは身体にピッタリ張り付くような平らなジュエリータイプも得意とする。

これは先っぽの部分は接続型で取り外しが可能になってます。単体のペンダントトップにもなりますね。

カットが凄い!ダイヤを薄くカットしてモザイクのように組み合わせて型を作ってるカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタなんて贅沢な⋯
そういえば会場にはダイヤをリカットしている職人さんもいました。Tiffanyの4Cは小さくても凄い完璧なので輝くのです💎

他にもワンピースに居そうなのとか𓂃𓊝𓄹𓄺  ‎

何故これを?
わりとリアルなカエル
魚や海の生物

植物とか見ていて楽しかったです。

可愛いイチゴ🍓

"日本への愛"という部屋がありました。余談ですが、ジュエリー会場の展示室に日本人の職人が常駐していてシルバー細工していたり宝石の石留の工程などを見せて説明してくれます。専属の日本人を雇っているのに驚きました。

パールを使ったネックレス

エルサ・ぺレッティさんのビーンズ型はバブル期にプレゼントの定番として誰もがあげていたのを覚えています。

他にも日本を意識した展示がいくつかありました。

そしてあらびっくりฅ(º ロ º ฅ)歴代のショーウィンドウにバズ・ラーマン監督でてきたわよ☆珊瑚のブレスなんですが、上手く撮れて無かった💦

バズ・ラーマン監督の『華麗なるギャツビー』もTiffanyが使用されてるみたいです。

『Tiffanyで朝食を』の衣装などTiffanyを使ってる映画の展示部屋が有りました。

ヘップバーンの衣装はGIVENCHY

芸能人が着用したのも展示されてます。

フレディとファレルさん着用
ガガさん着用
ビヨンセ着用

ここは🌸桜が一面に咲いていて真ん中にTiffanyブルーのケースに大きなダイヤ💍が有りました

全ての展示で何カラットか記載して欲しかったです。

Tiffanyと言えば鳥も有名です。1965年に、ジャン・シュランバージェは「バード オン ア ロック」を発表しました。旅先のアジアと彼の愛する故郷、カリブ海のグアドループで出会った黄色いオウムに着想を得ました。

鳥のモチーフと鮮やかに輝くイエロー ダイヤモンドが組み替え可能なペンダントとして生まれ変わりました。

五番街にあるティファニー本店「The Landmark」の2023年リニューアルオープンを記念して製作されたものです。優美に色鮮やかに輝くティファニー ダイヤモンドの周りを飛び回るようにあしらわれた5羽の鳥のモチーフが、ティファニーの新たな時代の幕開けを告げているそうです。

見たことないくらい大きなイエローダイヤでした💎

ジュエリーを写真に撮るのってボヤけてたり光しか写って無かったり反射して難しいんですよね😰
綺麗なジュエリー見てると魂の洗浄になるのか幸せになります(ღ✪v✪)✨凄く見応えもあり良かったです💕

グッズ売り場では日本限定の「岡山デニム」で作った手提げやポーチが有りました。これは使えそう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?