見出し画像

真珠の国〜◌𓈒MIKIMOTO

MIKIMOTOの創業者 御木本幸吉は真珠の養殖を世界で初めて成功させました。
パールがまだ安定して取れない時代MIKIMOTOはアコヤ貝による養殖に1905年、世界で初めて成功した。“真珠王"が1899年3月、銀座に御木本真珠店を設立。海外での販売も積極的に行い、“ミキモトの養殖真珠は本物か模造品か”とパリで争われた「パリ真珠裁判」に勝利以後、養殖真珠が世界中に広まり、現在「ミキモト・パール」の名は世界に知られている。
今年は130周年というアニバーサリーイヤー。これを記念し、ブランドの原点でもある海へオマージュを捧げたコレクションを披露した。
MIKIMOTOのテーマも🌊𓇼𓈒𓐍𓆡𓆉凄いゴージャス(人´∀`)✨
綺麗なもの見ると幸せですよね‎🤍MIKIMOTOならパールの等級も最高レベルなんだろうな⚪ツヤツヤの輝き(ღ*ˇ ˇ*)。o綺麗なんですよね。この繊細な作り🙀職人技凄い💎トルマリンかなパライバだったら凄いな✨

ちょっと特徴のある銀座のMIKIMOTOにはパールの粉末が入った化粧品とかあります。

レストランもあります。


銀座四丁目には立派なビルがあります。こっちは入った事が無いなぁ。今度機会があったら入って見ようかな○.。:・𓂃◌𓈒𓐍*゚*・.𓂃◌𓈒𓐍.。:*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?