見出し画像

TOMCATのパン🐾

実は以前のブログには結構食べ物のことも書いてました。でも長年の間に震災やコロナなどで経営が悪化し消えたり移転した店もあり、あまり情報として食べ物はどうなのか🤔と思ってたんですよね。でもちょっと紹介したい店があって、それは特に高級な訳でもないのですが…

横浜駅のCIALにある『TOMCAT:トムキャット』と言う黒猫が看板のパン屋さんです( ͜🥖・ω・) ͜ 🥐以前から好きで買っていたんですが値段も割と良心的で、ハード系ではなくふっくら庶民派です。

場所はちょっと奥側で見つけずらいかもしれないですが、そこがまた猫が歩いてる裏路地っぽくて良い感じだと思ってます🐾

アメリカ・ニューヨークマンハッタンの高級ホテルや四ツ星レストランにパンを提供している人気ベーカリーで、日本の店舗はここだけだそうです。

💙•*¨*•.♬🎸🎤 •*¨ℓσνє♡ •*¨ 💙

なぜこの店を紹介するかと言うと前から行ってたんですが、エルビス・プレスリーを調べていて知ったエルヴィスの好物のエルビスサンドがあったんですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!※ピーナッツバターとバナナとベーコンを具材とするホットサンドイッチのこと。エルヴィスの母グラディスが作った料理「おふくろの味」です。

ฅ^•ω•^ฅ🍌自分では作らないけど(配分分からないし)どんなか食べてみたいなと思ってました。

その名もエルビス

エルビス買っちゃった~( *´艸`)星型のはクリームパン⭐️美味しくていつも買う🐾も可愛ぃ❤りんごが挟んであるのも美味しそうで買ってみました(´﹃`)

エルビスは温めるのか解らないから半分温めてみました。ピーナッツバターと🥓ベーコンですよ┣¨キ(,,•д•,,)┣¨キ
ベーコンはあまりしょっぱくなくてピーナッツバターの甘さもそんなに解らないなぁ😲意外と普通に食べれました。これが好きなのかぁ(,,>᎑<,,)とエルビスさんを少し感じる事が出来ました🎸

シナモンロールも好きで良く買います。パンにたっぷり乗っているのはクリームチーズクリームで幸せになります。

バインミーも野菜がシャキシャキしていてさっぱりしていて美味しかったです。

😅え~、でもブログ書くのに調べていたらどうやら"フォカッチャ"が有名みたいです(笑)プレッツェルとかドーナツ、ベーグルなんでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?