見出し画像

ジョコビッチ🎾の24~コービーブライアント🏀

凄いですね。いきなりどうしたのかと思ったら😳

現地9月10日、USオープンテニス決勝でノバク・ジョコビッチさん(セルビア)が史上最多となるグランドスラム通算24度目の優勝🏆その表彰式で驚かせたのが、親友だったという故コービー・ブライアントさん(元レイカーズ)背番号24だった。“コービーを称えたかった”と敬意を表したいと思っていたと明かした。

ブライアントと写した写真、MAMBA FOREVERと書かれたTシャツを着たジョコビッチさんは「彼の死に僕は深く傷ついたんだ。“24”は彼がレイカーズでバスケ界の伝説になった時に付けていたもの。彼を称える象徴的なものになると思ったんだ」とコメント。「コービーは親友だった。僕がケガで苦しんでいた時、カムバックして再びトップに戻ろうという時に彼と、勝者のメンタリティーについてたくさん話した。(グランドスラムで24度目の)優勝をするチャンスがあれば、こういうTシャツを着ようと決めていたんだ」とブライアントに対する恩を表現したかったと明かした。

試合終わって真っ先に娘の所に行って抱きしめてました。

娘抱きしめながらコービーさんを思い出していたのかな。。。

優勝して家族の元へ走る

なんでもジョコビッチさんはワクチンを打たなかったから2年間大会に出れて無かったそうで、ヴィーガンだしグルテンフリーだし自分の意思が強い💪多分マンバの文字はブライアントさんが100%に近い確率で獲物を仕留めるへび“ブラックマンバ”とニックネームを付けられ、自身はそのメンタリティーについて「常に最高の自分になろうと努力を続けること。 昨日よりももっと良い自分になろうとし続けること」が大切と語っていた。

(꒪0꒪ノ)ノ私はお肉🍖大好きで肉食べないと力が出ない気がしちゃうけどジョコビッチさんの体力凄いな。コービーさんの名前は神戸牛からだが…😅まぁいっか

違うスポーツの選手同士でも繋がりがあるんですね。と思っていたらこんな記事見つけました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?