見出し画像

Kodak ULTRAMAX400

写真を載せてちょっとコメントする回です。

konica c35にULTRAMAXフィルムを入れて撮ったものを現像しました。都心で撮ったものを数枚載せます。


銀杏が似合う車だ
ハゲ気味の並木道
バスがいいアクセント
失敗感が強い
この全体的に緑の感じ好き


11月後半に撮ったので銀杏中心。難しい。
雰囲気は良いんですが、それだけになりがち。

レンジファインダーなのでピントが合っているか確認できなくてかなり苦戦しました。
ブレもなくバチバチにピントが合っているように撮りたいとまでは思いませんが、もう少しピンボケ感がなくなるようにしたいです。コツとかありますでしょうか。


番外編

あまりnoteで自分の身辺は晒したくないので避けるつもりでしたが、近所で撮れた良い感じの写真を1枚だけ載せます。
まあこれくらいなら場所特定はできまい笑

こーゆー色欲しかった!

ザ・フィルムって感じのザラザラの質感と色味をしていると個人的に思いました。こんな色を求めてた。
木の緑、空の青、自販機の赤。イイネ!


余談ですが今回現像した写真はほとんどオレンジの筋みたいなのが入っていました。私の持っている個体がそういう仕様なのか、私の扱いが悪いのか…

フィルムっぽさを感じるとも言えますが、丁度上のように顕著に筋が出ることが多くなるのは正直嫌です。

もし何か分かること、何か改善する方法などあれば是非コメントで教えてください。

今回はこれで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?