見出し画像

目に見えない存在に助けられ 支えられる【13】

亡きパパの
事務的なあれこれが
やっと 終盤を迎えています。

あれこれと いろいろあった
半年間でした。(。'-')(。,_,)ウンウン

年明け来年の春くらいに 東寺へと
パパの永代供養の申し込みに
お友達と京都へ訪れる予定です。

私の戒名も頂いて
夫婦共々一緒にお願いする予定。

パパも私も京都好きで 東寺好きだったので
去年3月に夫婦で旅行した以来だけれど
生前、その案内を夫婦で見ていたから
きっと喜ぶと思います。

真言宗は
宗派の垣根を越え 受け入れをしているので 欠かさず 月命日に供養して頂けるなら ここが良いと ずっと心に留めていました。

2023年春🌸パパと訪れた京都東寺

パパが居なくなって 半年も過ぎたなんて
時が過ぎるのは
なんと早いのだろうと感じます。

家の周りは雑木のお庭なので
自然霊が この家の周りから
私を護ってくれているように感じます。

それだけ
この家の雑木のお庭は 家に近付けて
植えて貰っています。窓を開けると
その木々や葉に触れることが出来るのです。

そして
夏のある日、白龍 黄龍が
私の体内を駆け巡って
私を護り 何かを祓ってくれている
夢をみました。

実際、窓を開けると
庭の木々たちの霊気を感じ取れて
手のひらから
その ひんやりした霊気が流入して
体内を浄化してくれる感覚を
得ることが出来ます。

不思議なのだけれど
私を護る存在は 目に見ることが出来ない
実体の無い存在達です。

それは自然霊であったり
はたまた とおいとおい昔
私と縁があった(?)存在だったり……

この秋🍁リビングの窓から観ていた景色

パパが残してくれた
この家とお庭で パパの遺品を整理しながら
二匹の保護猫ちゃん達と過ごす日々。

パパと時々心で対話しながら……はたまた 守護してくれる存在とチャネリング的に対話しながら…どんな風に今を生きるのか…は 今 与えられている中で 私自身を日々調えながら 心地よく 今 私が在ることが出来れば
ほんの小さな 些細なことの中に 喜びを見出すことが出来ます。

ほんとうに 若い頃とは違った 楽しみとか 喜びを身近に感じられるようになって来ました。

2023年春🌸パパと訪れた東寺での草場さんの個展


来年は龍年🐉✨️
私も年女です(* . .))ウンウン

2023年に 青龍 黄金の龍の陶彩画を
夫婦で観たのも 意味があったんだなぁꕀ⋆

今思えばこれまであった色んなこと全てが
色んな風に繋がって来て なんておもしろい時間を得ているのだろう…( ˘꒳​˘ )

(   ¯꒳¯ )んꕀ⋆ やっぱり こういう
色んな発見や閃きの話しも
もっともっと パパとしたかったなぁꕀ⋆
⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?