見出し画像

胸にしみる、、きょんこさんに共感して、セカオワの「銀河街の悪夢」が聴きたくなったこと

【胸にしみる、、きょんこさんに共感して、セカオワの「銀河街の悪夢」が聴きたくなったこと】

こんにちは!

今月の始めに、きょんこさんと明石で打ち合わせをして、気づいたことがあります。

それは、、

きょんこさんは心理学の素養を持ったうえで、スピリチュアルと向きあっているということです。

私もアドラー心理学やゲシュタルトセラピーといった心理学がべースにあるので、きょんこさんのそんな姿勢に共感しました。

〈 明石駅から見える明石城 〉

〈 堀にはカモがいました 〉

きょんこさんも私(フランシス)も、スピリチュアルをやっていますが、

その根底には現実思考が流れていることを、お話しをしていて改めて感じたのです。

きょんこさんは、

「心理学×量子力学×スピリチュアル」

をテーマに活動されています。

〈 きょんこさんの看板 〉

きょんこさんはレイキをされていて、

私のホットコーヒーに対して、私にとって最適な味になるようにレイキヒーリングのエネルギーを当ててくださいました。

飲んでみると、、

確かに、まろやかで飲みやすくなりました。

不思議です。

私からは、みゆきさんによるヒーリングを、きょんこさんのホットコーヒーにさせていただきました。

みゆきさんによるヒーリングをすると、理由は分かりませんが、味が少し薄くなります。

〈 きょんこさんはレイキをされています 〉

それでね、、

きょんこさんとお話しをしていると、デリケートな「想い」が伝わってきて、共感します😭

スピリチュアルの世界で、積極的に活動されているきょんこさんですが、

きっと内面には、、

デリケートな想いを抱かれているのかなと感じました。

それで、、

スピリチュアルの分野で活動している私ですが、

デリケートでセンシティブな人が励みになるようなことを発信したい。

きょんこさんとお話しをしていて、そんなことを感じました。


〈 上品な建物のドトールで打ち合わせをしました 〉

デリケートでセンシティブな心境から励みになる、、

そんな気持ちの時、

私が聴きたくなるのは、セカオワの「銀河街の悪夢」


〈 SEKAI NO OWARI,  銀河街の悪夢 〉


胸にしみる曲。

思うのですが、、

わりとこの曲のことを誤解してる人がいるんです。

この曲はネガティブな曲だと。

でもね、、、

よく聴くと、この曲にはポジティブなメッセージが込められているのです!

この曲のネガティブな部分にだけ注目するのではなく、

深瀬さんからの前向きなメッセージにこそ注目してほしい。

そんなことを、私は強く感じます。

この曲の主人公は、途中からポジティブな思考に変わります。

そしてその決意が胸にしみるのです。

どういう決意かというと、、

明日ではなく、

「今、この瞬間を生きよう」

という気持ちになるのです。

心理学的な曲。

「今、ここ」

というゲシュタルトセラピーの考え方が込められた曲なのです。

この曲を聴くときは、そんなポジティブなメッセージをぜひ受け取ってほしい。


ちなみに、

プラスの側面に焦点を当てるということは、アドラー心理学的な姿勢です。

というわけで、

きょんこさんと打ち合わせをしていて、

私(フランシス)が感じたことを、今回は書きました。

それでは、また!


■ 関連記事

◆ スピリチュアルと現実思考をべースに向き合いたい、きょんこさんと新プロジェクトの打ち合わせ

量子力学×心理学、きょんこさんと松岡学先生によるエッセイ「願いを叶え、幸せになる秘訣」

四条烏丸から加古川へ、セラピストのきょんこさんのレイキ講座を受けて感じたこと


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?