見出し画像

スピリチュアルと現実思考をべースに向き合いたい、きょんこさんと新プロジェクトの打ち合わせ

【スピリチュアルと現実思考をべースに向き合いたい、きょんこさんと新プロジェクトの打ち合わせ】

こんにちは!

昨日、きょんこさんと打ち合わせをしました。

きょんこさんは「心理学×量子力学×スピリチュアル」をテーマに活動されているセラピストの方。

セッションでは、レイキヒーリングや潜在意識リーディングを得意とされています。


最初に明石駅で待ち合わせて、ランチをご一緒しました。

 その後、

ジュンク堂へ。

スピリチュアルや心理学、自己啓発のコーナーなどを見ました。

それでね、、

きょんこさんと私は、

スピリチュアル
心理学
自己啓発

これら3つの領域は、ジャンルとして近いと感じているのですが、、

どの本屋さんもこの3つは別々のコーナーで、わりとそれぞれの本棚までが遠かったりします。

この3つは表面的には別々に見えても、根っこは近いのだけどなぁ、、、

と、そんな同じ感覚を、きょんこさんと私は抱いていました。

このあたりは、きょんこさんと私の今後の探究のテーマです。


また、、

きょんこさんも、私も、スピリチュアルと向き合うとき、

そのバックグラウンドとして現実思考をベースにしたいという気持ちがあります。

そんなことを、再確認できたように思います。


そして、、

ジュンク堂を出た後は、上品な建物のドトールへ行きました。

お互い、ケーキセットを頼みました。

私はレアチーズケーキとホットコーヒー。

これまで、、

私は、バーバラ・ブレナン流のヒーリングは独学で学んだり、

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)を卒業されたセラピストの方にヒーリングをしていただいたりして、慣れ親しんでいるのですが、

レイキについては、まったく知識がありません😓

そこで、レイキがどんなものなのか、ごく初歩的な概要をきょんこさんに教えていただきました。

きょんこさんは本を2冊持ってきてくださいました。


〈 きょんこさんが持ってきてくださったレイキの本 〉


レイキの知識のない私ですが、、おぼろげながら、イメージがつかめました。

きょんこさん、ありがとうございます!


以前、、

きょんこさんは、フランシスの本を読んでくださり、感想を伝えてくださいまさした。

その中で、次のように書いてくださいました。

〜 〜 〜 〜

フランシスのように、私も含め多くの人が
自分のインスピレーションに従って生きていけるといいな😊
と思いました。

光の輪のみゆきさん
不思議ですね😊
フランシスになるキッカケをくれた存在ですね。

全てが最善になりますように😀

〜 〜 〜 〜


〈 フランシスが出版したペーパーバック 〉


見えない存在のみゆきさん。

このときも、、

きょんこさんと私がドトールで話している様子を、みゆきさんはどこかから見守ってくれていたのかな?

そんなことを思いました。


レイキの説明をお聞きした後、、

新プロジェクトの相談をしました。

メールやメッセージだと、細やかなニュアンスなどが伝わりにくいため、

直接相談が出来て、とても充実したひとときを過ごせました。

どんなプロジェクトかは、また時期が来たら、発表させていただきます。

きょんこさんとフランシス。

これから、、

彗星をようにスピリチュアル界に登場できるように邁進します!

音楽にたとえるなら、フリッパーズギターのように。

小山田圭吾さんと小沢健二さんによるユニットのフリッパーズギターは、

彗星のように音楽の世界に現れ、渋谷系というジャンルを打ち立て、一大旋風を巻き起こしました。

私たちはスピリチュアル界で、そんな存在を目指します!

きっと、みゆきさんも見守ってくれていると思います。

音楽のたとえでいうなら、

みゆきさんはプロデューサー的な存在でしょうか。


〈 フリッパーズギター,  恋とマシンガン 〉


そういえば、、

明石城のそばの堀に、カモがいました。

ゆったり泳ぐカモに、なんだか癒されました。

きょんこさん、昨日はありがとうございました!


今回は、ここまでとなります。

それでは、また!


■ 関連記事

◆ スピリチュアルのプロジェクトが始動! 加古川と四条烏丸を拠点に、きょんこさんとフランシスが邁進します!

◆ 胸にしみる、、きょんこさんに共感して、セカオワの「銀河街の悪夢」が聴きたくなったこと

【ご感想】きょんこさんによるフランシスの本を読んでくださったご感想

量子力学×心理学、きょんこさんと松岡学先生によるエッセイ「願いを叶え、幸せになる秘訣」


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍 (ペーパーバック)

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?